◆なかよしふろく 1965年(昭和40年)~1969年(昭和44年)

ふろくリストTOPへ 1965年 1966年 1967年 1968年 1969年


1965年(昭和40年)

【1月号】
お正月かざりはごいた
家じゅうであそべる百人一首
お正月姫小箱
十二か月舞子さん人形
日本舞踊すごろく
てなもんやふくわらい
おめでとうおたよりセット
お正月お年玉ぶくろ
マスコットさいころ
別冊 花ふたつ
別冊 雪のふる道を
別冊 百人一首解説とあそびかた

【2月号】
お正月おでかけバッグ
ボタンつき手芸小箱
ひとりぼっち、海の星山の星、てなもんや三度笠、リボンの騎士 なかよしまんがトランプ(牧美也子、望月あきら、山根赤鬼、手塚治虫)
ひとりぼっちの下じき(牧美也子)
別冊 海の星山の星(望月あきら)
別冊まんが 花物語

【3月号】
おたのしみお化粧セット
・手かがみ
・ブラシ
・コンパクト
かべかけ小箱
リボンの騎士、ひとりぼっち 切手ケースとおたよりセット(手塚治虫、牧美也子)
舞子さんスカーフ
別冊 海の星山の星(望月あきら)
別冊テレビまんが てなもんや三度笠
別冊 春の天使(花村えい子)

【4月号】
マスコット黒板
・ビニール黒板
・黒板ふき
おしゃれ金時計
ゆう子ちゃんふでばこ(牧美也子)
ちょうちょのブローチ
チューリップのブローチ
リボンの騎士 鉛筆サック(手塚治虫)
切手小箱
しあわせのかぎ
別冊 バラ園の少女
別冊 海の星山の星(望月あきら)
別冊テレビまんが てなもんや三度笠

【5月号】
まっ赤なビニールケースの宝石箱
3色のリボンセット
幸運のゆびわ(牧美也子)
母の日記念手帳
別冊 ジャクリーヌ=ケネディ物語
別冊 海の星山の星(望月あきら)
別冊 すてきテコちゃん
別冊 ヨッちゃんパンチ!(今村ゆたか)

【6月号】
おしゃれパラソル
大流行パイナップルブローチ
ヨッちゃんパンチ! 時間割り(今村ゆたか)
まんが小箱
スターブロマイド6人集
リボンの騎士 しおり(手塚治虫)
別冊 おかあさんのばか
別冊 ヨッちゃんパンチ!(今村ゆたか)
別冊 海の星山の星(望月あきら)
別冊 すてきテコちゃん

【7月号】
モダン扇子
リボンの騎士 けしごむはけ(手塚治虫)
ヨッちゃんパンチ! 鉛筆サック(今村ゆたか)
マスコット三角じょうぎ
ハンカチケース
うらないカード
ジュニアデッサン(牧美也子)
たなばたさまのかざりハンカチ
別冊 おかえりなさいトモ子さん(松島トモ子)
別冊 ヨッちゃんパンチ!(今村ゆたか)
別冊 海の星山の星(望月あきら)
別冊 すてきテコちゃん

【8月号】
大流行レースのバッグ
夏のおしゃれうでわブレスレット
ひまわりの髪かざり(お花の髪かざり集)
リボンの騎士 ほか 夏のおたよりセット(手塚治虫 ほか)
・ふうとう
・びんせん
・ペーパーナイフ
海の星山の星 時間割り(望月あきら)
夏休み予定表
別冊 わかれ道(花村えい子)
別冊 ヨッちゃんパンチ!(今村ゆたか)
別冊 海の星山の星(望月あきら)
別冊 すてきテコちゃん

【9月号】
ヨッちゃんパンチ! おしゃれエプロン(今村ゆたか)
夏のおさいふ
金魚のうちわ
うきわの名札
水およぎおまもり
夏のスタイルきせかえ
スタートランプ
別冊 黒潮のはてに子らありて(花村えい子)
別冊 ヨッちゃんパンチ!(今村ゆたか)
別冊 海の星山の星(望月あきら)
別冊 すてきテコちゃん

【10月号】
大流行おしゃれリボン
うごくそろばんブローチ
赤トンボの髪かざり
かざりボタンと糸まきセット
すてきテコちゃん、ヨッちゃんパンチ、海の星山の星 まんが鉛筆サック(今村ゆたか、望月あきら ほか)
お整理用ケース(牧美也子)
なかよしブックカバー(岸田はるみ)
なぞなぞ大会
別冊 なみだの折り鶴(花村えい子)
別冊 ヨッちゃんパンチ!(今村ゆたか)
別冊 海の星山の星(望月あきら)
別冊 すてきテコちゃん

【11月号】
花の手芸小箱
おしゃれコンパクト
手芸用糸まきセット
アップリケと手芸カード
ヨッちゃんクイズ(今村ゆたか)
別冊 にあんちゃん(花村えい子)
別冊 ヨッちゃんパンチ!(今村ゆたか)
別冊 海の星山の星(望月あきら)
別冊 すてきテコちゃん

【12月号】
クリスマスおかざりセット
マリアさまのブローチ
サンタのおさいふ
ブック型クリスマスケース(牧美也子)
クリスマスカードと絵はがき
別冊 長崎の鐘(花村えい子)
別冊 ヨッちゃんパンチ!(今村ゆたか)
別冊 海の星山の星(望月あきら)
別冊 エンゼルちゃん


1966年(昭和41年)

【1月号】
別冊 メリー・ポピンズ(花村えい子)
お正月晴れ着のかんざし
お年玉おさいふ
百人一首と豆トランプ
マスコット羽子板
ヨッちゃんすごろくとふくわらい(今村ゆたか)
お正月きせかえ(牧美也子)
年賀状(田村節子、牧美也子)
別冊 ジュリエッタ(望月あきら)
別冊 ヨッちゃんパンチ!(今村ゆたか)
別冊 お正月ゲームブック

【2月号】
雪の花カーディガン=クリップ
はれぎのきせかえセット
お正月おでかけバッグ
別冊 禁じられた遊び
別冊 ジュリエッタ(望月あきら)
別冊 ヨッちゃんパンチ!(今村ゆたか)
別冊 エンゼルちゃん

【3月号】
春のおしゃれうで時計
金の花パール・ブローチ
お節句ケース
ぼんぼりしおり
かわいいおひなさま
新案なかよしひなまつり
ヨッちゃんパンチ! 時間表(今村ゆたか)
別冊 ほたるの光(中島利行)
別冊 エンゼルちゃん
別冊 ジュリエッタ(望月あきら)

【4月号】
花のコーラス鉛筆ケース
お花の黒板
マスコット黒板ふき
ジュリエッタ けしゴムはけ(望月あきら)
リボンの騎士 鉛筆サック(手塚治虫)
進級お祝いおなまえカード
ヨッちゃんパンチ! けしゴムケース(今村ゆたか)
お花の紙ハンカチ
しあわせの花のシール
別冊 二十四の瞳(花村えい子)
別冊 ジュリエッタ(望月あきら)
別冊 ハテナ王女(山根赤鬼)

【5月号】
新案ボンジュールバッグ
カーネーションブローチ
花よめ人形のきせかえセット
花の紙ハンカチ
ブック型小箱
名画カード ルノアールの美しい少女の絵
別冊 あしながおじさん(中島利行)
別冊 ジュリエッタ(望月あきら)
別冊 ハテナ王女(山根赤鬼)

【6月号】
ハートの宝石箱
花のコーラス おたよりノート(牧美也子)
びんせん(牧美也子)
ふうとう
絵はがき
ひみつのおたよりセット
ガラスのバレーシューズ 純子ちゃんきせかえとしおり(松尾美保子)
別冊 安寿と厨子王
別冊 ガラスのバレーシューズ(松尾美保子)
別冊 少女まんが教室

【7月号】
デラックスなおでかけバッグ
風車ブローチ
ガラスのバレーシューズ レコード豆手帳(松尾美保子)
マスコットフラワーハンカチ
別冊 特別学級すみれグループ(中島利行)
別冊 リボンの騎士(手塚治虫)
別冊 ガラスのバレーシューズ(松尾美保子)

【8月号】
夏のおしゃれうでわ
アメリカ製 大流行レースのおさいふ
花のコーラス 絵里ちゃんの洋服かけ(牧美也子)
ガラスのバレーシューズ 純子ちゃんのスクールケース(松尾美保子)
うちわのおたよりセット
別冊 へびおばさん(楳図かずお)
別冊 ガラスのバレーシューズ(松尾美保子)
別冊 チャコちゃん

【9月号】
すずしい ばらのせんす
夏休みおしゃれサングラス
夏のレターケースとおたよりセット
水およぎおまもり
アイロンプリント
まんがしおり
夏のおたより版画
少女名画カード 姉妹(マリー=ローランサン)
花のコーラス 新学期時間表(牧美也子)
別冊 キューポラのある街(木村光志 原作:早船ちよ)
別冊 ガラスのバレーシューズ(松尾美保子)

【10月号】
花のコーラス ロマンス宝石箱(牧美也子)
ウェディングドレスの花よめ人形
赤とんぼのブローチ
ポンジュールふうとう(田村せつ子)
ボンジュールびんせん(田村せつ子)
人気まんが絵はがき
別冊 秋のおたよりノート
チャコちゃん時間表
別冊 あらしが丘(長谷川一)
別冊 ヨッちゃんパンチ!(今村ゆたか)
別冊 ガラスのバレーシューズ(松尾美保子)

【11月号】
花のコーラス ロマンスおしゃれ鏡台(牧美也子)
ガラスのバレーシューズ おどるバレー人形(松尾美保子)
赤いブックバンドつき しあわせのノートセット
スターあそび顔合わせマジックダイヤル
スターあて魔法のカード
別冊 なみだは海に流れる(中島利行)
別冊 ガラスのバレーシューズ(松尾美保子)

【12月号】
ガラスのバレーシューズ トランプ(松尾美保子)
すてきなトランプケース
マリアさまケース
おかざりつきクリスマスツリー
クリスマス=カード集
別冊 きつねつき少女(楳図かずお)
別冊 ガラスのバレーシューズ(松尾美保子)


1967年(昭和42年)

【1月号】
お正月晴れ着のバッグ
デラックス百人一首
新案百人一首ケース
吉永小百合ブロマイドつき 1967年花のコーラスカレンダー(牧美也子)
羽子板しおり
なかよし年賀状えはがき
ガラスのバレーシューズ 初ゆめすごろく(松尾美保子)
チックタック びっくり福笑い
おめでとうお年玉袋
しあわせさいころ
別冊 お正月ゲームブック
別冊 きつねつき少女(完結編)(楳図かずお)
別冊 ガラスのバレーシューズ(松尾美保子)

【2月号】
舞子さん宝石箱
雪の花カーディガン・ブローチ
お正月紅白歌合戦スターかるた(加山雄三、吉永小百合 ほか)
舞子さん絵はがき
舞子さんびんせん(田村せつ子)
舞子さんふうとう
舞子さんメモ
別冊 レッツゴー!若大将(中島利行)
別冊 ガラスのバレーシューズ(松尾美保子)

【3月号】
ガラスのバレーシューズ バレーきせかえ人形(松尾美保子)
バレー洋服ダンスセット
バレーおさいふ
バレーしあわせノートセット(牧美也子)
バレーカレンダー
バレーえはがき(牧美也子、松尾美保子)
バレーふうとう、びんせん(牧美也子、松尾美保子)
別冊 ママがこわい!(楳図かずお)
別冊 ガラスのバレーシューズ(松尾美保子)

【4月号】
別冊 成績がよくなる国語辞典
びっくりふで箱
こわい時間表(楳図かずお)
花のコーラス 絵里ちゃん状さし(牧美也子)
花ことばうらないダイヤル
お花のしおり(田村せつ子)
おしゃれ絵はがき(高橋真琴)
バレー絵はがき(高橋真琴)
テレビ番組予定表
別冊 夜がこわい(楳図かずお)

【5月号】
白いグランドピアノ
お花のボンボンブローチ
現代っ子手帳
ジュニア紙ハンカチ
おしゃれしおり(松尾美保子)
新学期おなまえカード
別冊 ウィーン少年合唱団物語 浜千鳥の歌(松井由美子)

【6月号】
星のゆりかご まりちゃん洋服かけ(牧美也子)
おしゃれさん いちごブローチ
花のさいふ
母の日カーネーション
かわいいかざり花馬車
べんりなかべかけ状さし
フラワー絵はがき(松尾美保子)
お花のふうとう&びんせん(田村せつ子)
バースディー=カード
別冊 おしゃれどろぼう(中島利行)

【7月号】
パーティー・ボンボン入れ
星のゆりかご パーティーおさら(牧美也子)
パーティーご招待状
ガラスのバレーシューズ 純子ちゃん、ヨッちゃんパンチ! ヨッちゃん、星のゆりかご まりちゃん パーティー用カップ(松尾美保子、今村ゆたか、牧美也子)
パーティー用おしゃれコップしき
パーティー紙ハンカチ
バースデーカード
別冊 まだらの少女(総集編)(楳図かずお)

【8月号】
夏のおしゃれうでわ
アメリカ製レースのおさいふ
プールサイドのきせかえセット(松井由美子)
ウィーン少年合唱団ノート
ソフィア少年少女合唱団ブロマイド
別冊まんが こわいまんが特集 のろいの面、赤い服の少女、狐がくれた木の葉っぱ(楳図かずお)

【9月号】
すずしいおしゃれせんす
ウィーン少年合唱団トランプ
トランプケース
別冊 トランプうらないブック
夏休み交通事故おまもり&水およぎおまもり
ガラスのバレーシューズ バレーびんせん&ふうとう(松尾美保子)
夏休みカラー絵はがき(松井由美子)
すいかの絵はがき
別冊 ねこ目の少女(楳図かずお)

【10月号】
立体リビングセット
きせかえ人形(松井由美子)
けしゴム用マスコットほうき
ビニール製おしゃれミニバッグ
星のゆりかご まりちゃんメモ帳(牧美也子)
かわいいシール集
別冊 椿姫(松尾美保子)

【11月号】
王女さまケース
ひみつのおたよりセット(松井由美子)
パリ木の十字架少年合唱団ノート
木の葉のびんせん
星のゆりかご まりちゃんふうとう(牧美也子)
秋のおたより絵はがき集(牧美也子、松尾美保子、松井由美子)
別冊 生き人形(総集編)(楳図かずお)

【12月号】
別冊 すき、すき、すき(楳図かずお)
別冊 白夜のリンナ(松本零士)
赤い靴のおさいふ
クリスマス名曲集ジングルベルノート
クリスマス=パノラマカード
クリスマスカード集
クリスマス絵はがき集
おかざりクリスマスツリー
キャンドルの招待状
クリスマス=しおり
クリスマス=シール


1968年(昭和43年)

【1月号】
ミンクのおさいふバッグ
しあわせの真珠のゆびわ
お正月おしゃれマニキュアセット
おしゃれ手帳(牧美也子)
お正月デラックス大型立体きせかえ人形(松尾美保子)
羽子板しおり
幸運のかぎしおり
年賀状絵はがきセット(松尾美保子、牧美也子、今村ゆたか、田村セツコ ほか)
お正月テレビ予定表
じゃんけんまんがすごろく
カレンダーしおり(牧美也子)
別冊 紅ぐも少女(楳図かずお)

【2月号】
別冊 ウィーン少年合唱団物語 ふたりのワルツ(松井由美子)
別冊 奥様は魔女
ゆめのバレリーナ お正月おしゃれルーム(松尾美保子)
ゆめのバレリーナ おしゃれ家具セット(松尾美保子)
ゆめのバレリーナ ルミちゃんきせかえ(松尾美保子)
1968年ゆめのカレンダー(牧美也子、松尾美保子、望月あきら)
七色の虹のバレエかべかけ
おめでとうびんせん(田村セツコ)
ボンジュールふうとう(田村セツコ)

【3月号】
花のパーティーおしゃれ宝石箱
ゆめのバレリーナ ルミちゃんのパーティーお皿(松尾美保子)
パーティーご招待状
ゆめのバレリーナ パーティーおなまえカード(松尾美保子)
おしゃれコースター(田村セツコ)
パーティー用お花のコップ
おしゃれ紙ハンカチ
ゆめのバレエ絵はがき
別冊 へび少女(楳図かずお)

【4月号】
新案! お花のペンシルケース
別冊 なかよし国語辞典
ゆめのバレリーナ きせかえ下じき(松尾美保子)
ゆめのバレリーナ ルミちゃんのきせかえドレス(松尾美保子)
ゆめのバレリーナ ルミちゃんの時間表(松尾美保子)
花かごのおたより状さし
ミニ=おさいふ
新学期おなまえカード
びっくりスターあてゲーム
ボンジュールしおり
別冊 ザ=タイガース物語 モナリザのほほえみ(中島利行)

【5月号】
バレエおしゃれ宝石箱
まっかなビニール製レターケース
ミニミニレターセット(田村セツコ)
ブロマイドブローチ(永井秀和)
ウィーン少年合唱団ノート
ゆめのバレリーナ ゆめのバレエ人形しおり集(松尾美保子)
きせかえスタイルカード
別冊 アメリカ少年の町合唱団物語(松井由美子)

【6月号】
ゆめのフランス人形きせかえセット
きせかえ用かえドレス9点セット
すてきなウェディングベール
かわいいレディーバッグ
なかよし絵はがき集(松尾美保子、望月あきら、田村セツコ、松井由美子)
にじのふうとう&ボンジュールびんせん(田村セツコ)
別冊 オリバー(古城武司)

【7月号】
すてきな洋服のおさいふバッグ
スカートのおたより状さし
ビニール=エプロン(ザ=タイガース)
星のゆりかご まりちゃん洋服かけ(牧美也子)
おたより絵はがき(ザ=タイガース)
おたより絵はがき(高橋真琴)
なみ子とリカ なかよしまんがしおり(望月あきら)
別冊 人魚少女(はまえりこ)

【8月号】
星のゆりかご まりちゃん宝石箱(牧美也子)
なみ子とリカ 水着のきせかえ(望月あきら)
おしゃれうでわ(ザ=タイガース)
夏休みおしゃれサングラス
絵はがき(ザ=テンプターズ)
ボンジュールふうとう&びんせん(田村セツコ)
おたよりおしゃれシール(田村セツコ)
別冊 神様お願い(松井由美子)

【9月号】
ザ=タイガース=ケース(ザ=タイガース)
ザ=テンプターズ トランプ(ザ=テンプターズ)
ザ=タイガース、なみ子とリカ きせかえ人形&きせかえドレス(ザ=タイガース、望月あきら)
きせかえ用家具セット
立体バレエペンダント
ジュリーとトッポのすずしいうちわ(ジュリー、トッポ)
スター切手シール
別冊 映画物語=スター!(松井由美子)

【10月号】
お花のハンド・バッグ
ビニール製おしゃれ黒板
ザ=タイガースノート(ザ=タイガース)
白鳥の城 ミチルちゃんおたよりケース(牧美也子)
大型カラーブロマイド(ショーケン)
ブロマイド(ジュリー、チャッピー)
合唱団絵はがきセット(ハンガリー少年少女合唱団、ウィーンの森少年合唱団、ウィーン少年合唱団)
帽子のきせかえ人形(松尾美保子)
新学期おかざり時間表
別冊 のろいのオルゴール(中島利行)

【11月号】
ゆめのおへやおたよりケース
グループ=サウンズ=バッグ(ジュリー、ショーケン ほか)
アドレス=ブローチ
ドレミファそらいけ! びっくり貯金箱(巴里夫)
スター切手シール
スターあて魔法のカード
まごごろ ふうとう&びんせん
別冊 ザ=ワイルドワンズ歌物語 バラの恋人(神奈幸子)

【12月号】
白鳥の城 ミチルちゃん宝石箱(牧美也子)
ブロマイド状さし(ショーケン)
メリークリスマスプレゼントバッグ
サンタのクリスマスカード
おかざりクリスマスツリー
クリスマス絵はがき集
ドレミファそらいけ! 紙ハンカチ(巴里夫)
クリスマスミニミニカード集
別冊 クレアの湖(松本零士)


1969年(昭和44年)

【1月号】
お正月晴れ着のおさいふ
白鳥の城 ミチルちゃんきせかえ人形(牧美也子)
なかよし人気スタートランプ(グループ=サウンズ人気スター)
ジュリー=ケース(ジュリー)
特製グループサウンズあわせ
ドレミファ学園 すごろく(巴里夫)
おめでとうふくわらい(ジュリー)
おたより年賀状(望月あきら)
あけましておめでとうお年玉袋
お正月用テレビ時間表
別冊 フィニアンの虹(里中満智子)

【2月号】
お正月お姫さま宝石箱
おでかけおしゃれビニ=バッグ
なかよしグループサウンズ絵はがき(ザ=タイガース、ザ=テンプターズ、オックス、フォーリーブス)
おしゃれびんせん&ふうとう(里中満智子)
白鳥の城 ミチルちゃん切手シール(牧美也子)
おたより状さし(歌よいつまでも)
ボンジュール紙ハンカチ(田村セツコ)
人気スターとドレミファ学園なかよしカルタ(巴里夫)
別冊 ザ=テンプターズ歌物語 おかあさん(大和和紀)

【3月号】
おでかけバッグ・アッちゃんハウス
びょうぶつきかざりびな(アイちゃん、ジュリー)
マスコット=ブローチ(ピー、ショーケン)
ドレミファ学園 きせかえセット&きせかえ用おへや3点セット(巴里夫)
なかよしパス入れカード
ミニミニ=ポケット=ブロマイド
かべかけ式おでかけダイヤル
別冊 黒ばらのほほえみ(青池保子)

【4月号】
スター=ペンシルケース
別冊 なかよし国語辞典
ワンちゃんブラシ
小犬のえんぴつキャップ
お花の黒板
ハンガーつききせかえセット
なかよしタイガーズ=ノート(ザ=タイガース)
新学期おなまえカード
おしゃれ下じき(里中満智子)
別冊 スワンの涙

【5月号】
ピンクのバッグ
テンプターズノート(ザ=テンプターズ)
ピンキーわなげ(ピンキー)
ミニミニおたよりセット(里中満智子)
GS〈グループサウンズ〉コップしき
カーネーションブローチ
ジュンちゃんケース
別冊 ピンキー物語(松井由美子)

【6月号】
ピンキーのウィンクアルバム
別冊 GS〈グループサウンズ〉ヒット曲集
おたよりセット(ピンキー)
スター=カラーブロマイド(ピンキー、ショーケン、オックス、フォーリーブス)
別冊 みずいろの世界

【7月号】
ポーズ人形(ピンキー)
きせかえブック(ピンキー)
スター宝石箱
スターぴっくり時間表
スターブロマイド(ピンキー ほか)
別冊 フォーリーブス(神奈幸子)

【8月号】
スターアルバム(ピンキー)
スターぴっくり宝石箱
びっくりサングラス
うちわのブロマイド
別冊 スリラー(牧野和子)

【9月号】
夏休みピンキーバッグ(ピンキー)
ピンキートランプ(ピンキー)
ダイヤモンドゲーム・スピードゲーム(フォーリーブス、ピンキー)
すずしいピンキーうちわ(ピンキー)
レコード形なかよしヒットアルバム
夏休みおしゃれきせかえ
夏休みスターアルバム
ピンキーハットのマジックカード
別冊 こわいまんが(灘しげみ)

【10月号】
おしゃれ洋服だんす(ピンキー)
きせかえ人形(ピンキー)
ミニおたより(ピンキー、大和和紀)
きせかえブック(ピンキー)
きせかえ用ミニラケット
いちごのショッピングバッグ
スターブロマイド
別冊 ロザリオのちかい(細野みち子)

【11月号】
ピアノ型デラックスおたよりケース(ピンキー)
ボンジュールおたよりセット(田村セツコ)
いちごのおでかけバッグ
ボンジュール紙ハンカチ(田村セツコ)
人気スターカラー絵はがき(フォーリーブス、千葉真一)
ピンキーカレンダー(ピンキー)
別冊 サインはV!(望月あきら)

【12月号】
ファンシイケース(里中満智子)
ロマンチックノート(田村セツコ)
人気まんが家プレゼントカード
プレゼントカード(田村セツコ)
プレゼントシール(田村セツコ)
別冊 フォーリーブスヒット曲物語 シャボンのにおいの女の子(神奈幸子)


ふろくリストTOPへ このページTOPへ 1965年 1966年 1967年 1968年 1969年