◆なかよしふろく 1960年(昭和35年)~1964年(昭和39年)

ふろくリストTOPへ 1960年 1961年 1962年 1963年 1964年


1960年(昭和35年)

【1月号】
おめでとうバッグ(内藤ルネ)
ナナ子バレーかるた
別冊 ママ一ばん星よ(山田えいじ)
別冊 ナナ子よ!
別冊 かのこちゃん
羽子板びんせん
なかよしブロマイド
おめでとうえはがき(岸田はるみ)
かのこちゃん日本はやまわりすごろく
かのこちゃん福わらい
うらないカード
はつゆめしおり(勝山ひろし)
お正月シール(内藤ルネ)
あなたをしあわせにするおまもり
新型カレンダー
千円さつがあたるお年玉クイズ

【2月号】
花のかみかざり
はごいたおさいふ
別冊 ママ一ばん星よ
別冊 ナナ子よ!
ゆめの手帳セット
ナナ子よ!、エンゼルの丘 なかよしえはがき
おしゃれなハンカチかけ
かざりかべかけ

【3月号】
新型えんぴつケース(内藤ルネ)
マスコットケース(内藤ルネ)
チューリップノート(内藤ルネ)
なかよししおり(内藤ルネ)
別冊 ママ一ばん星よ
別冊 ナナ子よ!
おひなさまセット
プリンセスえはがき(高橋真琴)
三月のえときカレンダー

【4月号】
春のおしゃれバッグ
別冊 ママ一ばん星よ
別冊 ナナ子よ!
花のおたよりポスト
時間表つきマスコットカレンダー
なかよしえはがき
花びらふうとう
春のシール集

【5月号】
新型 春のおでかけバッグ
プリンセスケース
別冊 ママ一ばん星よ
別冊 ナナ子よ!
夢のハンカチブローチ
おしゃれなフランス手箱
そよかぜノート
青空しおり

【6月号】
スクールケース
バラのおさいふ
新型ブックブローチ
別冊 ママ一ばん星よ
別冊 ナナ子よ!
王子さまおたんしょうおめでとうスタンド
スターブロマイド30人集

【7月号】
夏のおしゃれケース
花かごブローチ
別冊 ママ一ばん星よ
別冊 ナナ子よ!
海と山のおたよりセット
ひまわりしおり
なかよしシネラマ劇場
ネームプレート

【8月号】
パラソルブローチ
夏のおしゃれバッグ
別冊 ママ一ばん星よ
別冊 ナナ子よ!
別冊 エンゼルの丘(手塚治虫)
夏のおたよりジャケット
マスコットノート
おことづけスタンド

【9月号】
エンゼルエプロン(手塚治虫)
お人形ブローチ
別冊 ママ一ばん星よ
別冊 エンゼルの丘(手塚治虫)
別冊 小リスちゃん
ひまわりレターセット
おせいりケース
別冊 ラジオ・テレビのたのしいお歌
かのこちゃんうつしえ
マジックアップリケ
夏やすみ少女うらない

【10月号】
別冊 国語辞典
おしゃれケース(内藤ルネ)
ママ一ばん星よ 明子ちゃんブローチ
別冊 ママ一ばん星よ
別冊 小リスちゃん
かのこちゃんふうせん
なかよしブックカバー(岸田はるみ)
さいころうらない
ストップゲーム
金貨のおまもり
おたんじょう日カード

【11月号】
ゆめの手帳セット(内藤ルネ)
小イヌのブローチ
別冊 ママ一ばん星よ
別冊 小リスちゃん
別冊 新型スタイル絵本(岸田はるみ)
ブロマイドさいころ
小リスちゃん時間表
ストップしおり
マスコットシール

【12月号】
サンタのクリスマスプレゼント
・サンタのブローチ
・長ぐつブローチ
・おもちゃのへいたいブローチ
・なかよしゆびわ
・星のネックレス
別冊 ママ一ばん星よ
別冊 小リスちゃん
別冊 かのこちゃん
別冊 クリスマス歌のご本
マスコットエンゼル
クリスマスカード
クリスマスシール
なかよしブロマイド


1961年(昭和36年)

【1月号】
1961年!おめでとうケース
だっこちゃんのネクタイブローチ
ダイヤモンドバッグ
別冊 ママ一ばん星よ
別冊 小リスちゃん
小リスちゃん マスコットカルタ
あらマアちゃん はつゆめすごろく
ミーちゃんふたり ふくわらい
ストップゲーム
お正月のさいころうらない
エンゼルふうせん(手塚治虫)
けんしょうつきお年玉カード
はごいたしおり(岸田はるみ)
なかよし大神宮の幸福のおまもり
スタンドカレンダー(浅野寿々子)

【2月号】
ピーナッツブローチ
おしゃれかべかけ
マスコット手箱
別冊 ママ一ばん星よ
別冊 小リスちゃん
なかよし人気ものかぞくあわせ
うごく少女スタイル
おしらせスタンド
小リスちゃんうらない
かのこちゃんゆび人形
びっくりカメラ
ネームカード

【3月号】
小リスちゃん 赤いこくばん
てぶくろブローチ
白雪姫バッグ
別冊 ママ一ばん星よ
別冊 小リスちゃん
おひなさまレターセット
・びんせん
・ふうとう
・えはがき ほか

【4月号】
春のおしゃれセット
・ちょうちょのヘアーバンド
・花の時計ブローチ
・ぼうしのブローチ
・なかよしネックレス
進級おめでとう なかよしケース
別冊 エンゼルの丘
別冊 小リスちゃん
別冊 しあわせの星
スターブロマイド50人集

【5月号】
小イヌのアクサセリー わんわんセット
・小イヌのうでわ
・小イヌのブローチ
インデアンバッグ
別冊 人名事典つき あたらしい国語辞典
別冊 エンゼルの丘
別冊 小リスちゃん
別冊 チコとイサム
あなたとわたしの花うらない

【6月号】
おさらいハンドバッグ
おたのしみブックセット
・ものしり大学
・歌のご本
・まんがオポコちゃん
小リスちゃん きせかえブローチ
エンゼルキャップ
別冊 小リスちゃん
別冊 チコとイサム
別冊 しあわせの星
時間表つき おまじないじぞうさん

【7月号】
たなばた・バッグ
ぶらんこブローチ
別冊 小リスちゃん
別冊 チコとイサム
別冊 かのこちゃん
なかよしスタンド
まほうの水絵

【8月号】
おしゃれサングラス
真珠のゆびわ
たなばたちょうちん
別冊 小リスちゃん
別冊 チコとイサム
別冊 しあわせの星
ひまわりケース
おり紙ブックつき おり紙セット
びっくり時間表
おたよりいんさつ

【9月号】
おしゃれエプロン
おたよりうちわ
かっぱのおまもり
うきわのネックレス
別冊 小リスちゃん
別冊 チコとイサム
別冊 しあわせの星
夏やすみ宿題手帳
夏のマスコット集
たのしい水中花

【10月号】
スマート・ネクタイ
おしゃれバスケット
お花の天気予報
別冊 小リスちゃん
別冊 しあわせの星
別冊 チコとイサム
小リスちゃん おしらせ人形
別冊 おしゃれブック
お嬢さんかべかけ
うらないゲーム

【11月号】
プリンセスボタンセット
ブローチにもなる パイナップルのピンクッション
かわいい糸まきセット
トランプにもつかえる スターあそび
別冊 小リスちゃん
別冊 しあわせの星
別冊 チコとイサム
新型きせかえ人形
デラックスバレー下じき

【12月号】
お金がたまる うちでのこづちゴールドコイン入れ
マスコットおはじき
クリスマスデコレーションセット
・ツリー
・モール
・ローソクかざり
・シール ほか
ラッキーおさいふ
フラワーブローチ
別冊 しあわせの星
別冊 小リスちゃん
デラックスクリスマスカード


1962年(昭和37年)

【1月号】
お正月おかざりセット
花のフランス人形
しあわせをよぶ 少女ケース
ふたあつあそべる トランプかるた
別冊 しあわせの星
別冊 小リスちゃん
かのこちゃんの世界一周はやまわりすごろく
九ちゃんのふくわらい(坂本九)
おめでとうえはがき
お正月さいころうらない
たのしくあそべる ジャンケンゲーム
お正月のおしゃれシール
マスコット初夢カード
はごいたしおり

【2月号】
ボンボン・セット
幸運をよぶ 金のつづみ
ラッキーさいころ
こけしさん状さし
別冊 しあわせの星
別冊 小リスちゃん
お正月きせかえあそび
スタイルゲーム
スターブロマイド
お花のネームカード
なかよし人気者かぞくあわせ

【3月号】
たのしいおひなさまセット
レースとリリアンの手芸セット
・ピンクのレース
・三色リリアン
別冊 手芸ブック
別冊 しあわせの星
別冊 小リスちゃん
おしゃれふろしき
おひなさまうらない
マスコットかべかけ

【4月号】
春のかみかざり
夢のおへやのデラックスセット
なんでもはかれる おしゃれメジャー
別冊 しあわせの星
別冊 そよ風さん
しあわせシール(高橋まこと)
新学期のネームカード(内藤ルネ)

【5月号】
ルビーのゆびわ
スターのアルバムブローチ
おしゃれさいふ
ポケットカード
パールうでわ
別冊 人名事典つき 社会・理科ものしり事典
別冊 しあわせの星
別冊 そよ風さん
バレーモビール
ディズニーのシンデレラ下じき

【6月号】
おしゃれ手かがみ
しあわせのネックレス
スターあわせ スターゲームのプロマイドスターカード
しあわせの時間表
別冊 しあわせの星
別冊 そよ風さん
ラッキーしおり
切り紙スタイル人形

【7月号】
たのしくあそべる なわとび
3人のスターがえらんだ3つのプレゼント
・おしゃれぐし(田代みどり)
・金髪のマスコット人形(松島トモ子)
・いちごのブローチ(吉永さゆり)
別冊 しあわせの星
別冊 そよ風さん
バレーのおたよりセット(高橋まこと)
シャーベット・トーンのブックカバー
夏のカレンダー

【8月号】
1週間のブローチセット
・花火のブローチ
・うきわのブローチ
・ひまわりブローチ
・パラソルブローチ
・お人形ブローチ
・うちわブローチ
・おさかなブローチ
別冊 歌のアルバム おたのしみブック
別冊 しあわせの星
別冊 そよ風さん
うちわのおたよりセット

【9月号】
しあわせの星ブローチ
夏のおしゃれめがね
すいかのおさいふ
別冊 しあわせの星
別冊 そよ風さん
別冊 人気歌手アルバム
夏休みカレンダー(小橋玲子)

【10月号】
アンヌちゃん 時間表つきおしゃれコンパクト
アルプスブローチ
てんとうむしブローチ
お食事セット
・テーブルかけ
・コップしき
・お料理カード
・おはし入れ
・マスコットノート
別冊 しあわせの星
別冊 そよ風さん

【11月号】
パス入れ型 時間表つきスターおさいふ(星由里子)
3人のスターがえらんだ3つのマスコット
・りんごのブローチ(美空ひばり)
・エンピツキャップのゆび人形(浅丘ルリ子)
・ピンポンブローチ(島倉千代子)
木の葉のマスコットノート
別冊 しあわせの星
別冊 そよ風さん

【12月号】
スタートランプ
サンタの赤いくつおさいふ
クリスマスおかざりセット
・サンタのおじさん
・クリスマスろうそく
・クリスマスソックス
・クリスマスのベル
クリスマスかべかけ
別冊 しあわせの星
別冊 チビッコ校長


1963年(昭和38年)

【1月号】
新かなづかい 百人一首(カードが二百まい)
社会科かるた
別冊 ゲームブック
マスコットトランプ
おししのマスコット
かざりはごいた
お正月おしゃれシール(高橋真琴)
スイスイふくわらい(植木等)
チビッコ校長 世界一周早まわりすごろく
年賀状えはがき(高橋真琴)
さいころ
別冊 しあわせの星

【2月号】
お正月スターかぞくあわせ
トランプつき お花の図鑑カード
お正月マジックおさいふ
スキーブローチ
ディズニーのお正月えはがき
マスコットカレンダー
キラキラ光る 三色シール
別冊 しあわせの星
別冊 チビッコ校長

【3月号】
とてもべんりな ビニール下じき
たのしくつくりましょう おひなさま人形
夢の宝石箱
お花の手芸アップリケ
別冊 リボンの騎士(手塚治虫)
別冊 しあわせの星(赤松節子)

【4月号】
歌とトランプ(国立公園カード・歌のアルバム)のレコード・カード(54まい)
うさぎのおしゃれブラシ
ビニールのおなまえケース
マスコットふうとう
しあわせの星びんせん(赤松節子)
おたより整理ケース
別冊 リボンの騎士(手塚治虫)
別冊 しあわせの星(赤松節子)

【5月号】
トランプつき 世界のくだもの図鑑カード(54まい)
春のおしゃれ花かご
しあわせの星おたよりセット(赤松節子)
別冊 しあわせの星(赤松節子)
別冊 チビッコ校長

【6月号】
七つ道具入れ ビニールフラワーバッグ
世界めぐり トランプカード(54まい)
白い毛のスピッツブローチ
おしゃれかべかけ(内藤ルネ)
新型スターブロマイド(吉永小百合、星由里子、浜田光夫、島倉千代子)
別冊 しあわせの星(赤松節子)
別冊 チビッコ校長

【7月号】
おしゃれな旅行ケース
けしゴム用 マスコットほうき
お花のびんせん
お花のふうとう
お勉強用ポケットメモ
スターサイン入り 紙ハンカチ(吉永小百合、浜田光夫 ほか)
お花のえはがき
別冊 しあわせの星(赤松節子)
別冊 チビッコ校長

【8月号】
サマーバッグ
すずしい お花のブローチ
なかよしカラーケース
すてきな夏のカレンダー
別冊 しあわせの星(赤松節子)
別冊 チビッコ校長

【9月号】
おしゃれうで時計
べんりなメモつき ビニールおさいふ
すずしい マスコットうちわ
ケースつき 夏やすみおたよりセット
別冊 しあわせの星(赤松節子)
別冊 チビッコ校長

【10月号】
おしゃれさんのハンカチお整理箱
ひとりぼっちのまめヨーヨー
ピンクッションのパインブローチ
切手ケース(3つ)
おしゃれボタンと糸まきセット
別冊 しあわせの星(赤松節子)
別冊 チビッコ校長

【11月号】
ビニール製 しあわせのハンドバッグ
ゆう子ちゃん ひとりぼっちのおしゃれブラシ
別冊 切手ブック
しあわせの星とひとりぼっちのケース
別冊 チビッコ校長
別冊 しあわせの星(赤松節子)

【12月号】
クリスマスマスコットツリー
スタートランプ
ビニール製 サンタのかべかけ
トランプケース
クリスマスお手紙セット
別冊 しあわせの星(赤松節子)
別冊 ステキ!テコちゃん


1964年(昭和39年)

【1月号】
百人一首(二百まい)
しあわせのかんざし
アンヌちゃんの世界めぐりすごろく
スチャラカコンビのふくわらい(藤田まこと)
百人一首ケース
別冊 ゲームブック
世界のスケート切手シール
年賀状絵はがき
お正月はごいたしおり
さいころ
別冊 しあわせの星(赤松節子)
別冊 ステキ!テコちゃん

【2月号】
ビニール製 ダイヤモンドバッグ
かざり舞い扇
絵はがきとレターケース
アンヌちゃんのおたよりセット
別冊 しあわせの星(赤松節子)
別冊 ステキ!テコちゃん

【3月号】
ビニール製 おしゃれバッグ
ブロマイドつき ペンダントメジャー(吉永小百合)
ひなまつりベビーダンス
かわいいおひなさま
春のえはがき
マスコットしおり
別冊 しあわせの星(赤松節子)
別冊 ステキ!テコちゃん

【4月号】
ビニール製 旅行カバン
ひとりぼっち ゆう子ちゃん鉛筆立て
五輪ゲーム マスコット輪なげ
お花のブローチ
ひみつの小箱(三つ)
ハートの風車
お花のボタン
手を洗いましょう、紙せっけん
別冊 ステキ!テコちゃん
別冊 しあわせの星(赤松節子)

【5月号】
おでかけバッグ
いちごのブローチ
おたよりセットのフランスケース
しあわせの星 ふうとう(赤松節子)
ひとりぼっち びんせん(牧美也子)
ゆめの紙レース
別冊 しあわせの星(赤松節子)
別冊 ステキ!テコちゃん

【6月号】
けしゴム用ホーキとハタキ
ポケットタイプのおしゃれケース
ひとりぼっち ゆめの宝石箱(牧美也子)
別冊 リボンの騎士(手塚治虫)
別冊 しあわせの星(赤松節子)
別冊 ステキ!テコちゃん

【7月号】
すきとおる 初夏のハンドバッグ
マスコット潮干狩セット
花のヘアピン
ひとりぼっちのゆう子ちゃん、しあわせの星のアンヌちゃん ふたごの小箱(牧美也子、赤松節子)
紙せっけん
リボンの騎士、海の星山の星 まんがワッペン(手塚治虫、望月あきら)
別冊 しあわせの星(赤松節子)
別冊 かのこちゃん(山根赤鬼)

【8月号】
ひとりぼっち ゆう子ちゃんのお花のハンドバッグ(牧美也子)
おしゃれうで時計
すずしいサングラス
リボンの騎士 びんせん(手塚治虫)
ひとりぼっち ふうとう(牧美也子)
別冊 海の星山の星(望月あきら)
別冊 しあわせの星(赤松節子)
別冊 ステキ!テコちゃん

【9月号】
おしゃれ扇子
夏のビニールおさいふ
ひとりぼっち レターケース(牧美也子)
夏のシール集(高橋真琴)
夏休みおたよりセット
・ふうとう
・びんせん
・絵はがき
別冊 浜千鳥の歌
別冊 なかよしまんが文庫 あしたの太陽(竹本みつる)

【10月号】
べんりなビニ・バッグ
すぐ遊べる しゃぼん玉
世界のブローチ・ワッペンセット
世界の名画ケース
別冊 海の星山の星(望月あきら)
別冊 しあわせの星(赤松節子)
別冊 てなもんや三度笠(山根赤鬼)

【11月号】
ボンボン・バッグ
リボンの騎士 ビニールケースつきトランプ(手塚治虫)
かざりハンカチ
別冊 海の星山の星(望月あきら)
別冊 荒城の月
別冊 てなもんや三度笠(山根赤鬼)

【12月号】
大型通学用トランク
クリスマスツリー
サンタのおさいふ
クリスマスおかざりセット
クリスマスカード集
クリスマスおたよりセット
別冊 海の星山の星(望月あきら)
別冊 てなもんや三度笠(山根赤鬼)
別冊 世界名作まんが 聖夜物語(古城武司)


ふろくリストTOPへ このページTOPへ 1960年 1961年 1962年 1963年 1964年