◆なかよしふろく 1955年(昭和30年)1月創刊号~1959年(昭和34年)

ふろくリストTOPへ 1955年 1956年 1957年 1958年 1959年


1955年(昭和30年) ※1月創刊号

【1月号】
別冊 名作まんが物語 家なきおどり子
別冊 歌の花かご
なかよしカレンダー
別冊 うらないブック

【2月号】
別冊 名作まんが物語 黒いチューリップ
別冊 なかよし放送局

【3月号】
別冊 名作まんが物語 小公女
スター・アルバム
なかよしカレンダー(鰐淵晴子)

【4月号】
別冊 名作まんが物語 ああ無情
別冊 映画物語 緑はるかに
なかよし時間表(近藤圭子)

【5月号】
別冊 名作まんが物語 牧場の少女
別冊 なかよしスター★ブック
なかよししおり(高千穂ひづる、古賀さと子)

【6月号】
別冊 名作まんが物語 若草物語
別冊 スターまんが 錦之助さん物語(中村錦之助)、ひばりちゃん物語(美空ひばり)
なかよし大型プロマイド(高千穂ひづる、美空ひばり、中村錦之助)

【7月号】
別冊 名作まんが物語 アルプスの少女
別冊 少女まんが物語 母をたずねて
なかよし大型プロマイド(近藤圭子、松島トモ子)

【8月号】
別冊 名作まんが物語 ノンちゃん雲に乗る
別冊 まんが物語 赤いカンナの花咲けば(松島トモ子)
天然色大型プロマイド(古賀さと子、千原しのぶ、鰐淵晴子)

【9月号】
別冊 名作まんが物語 王女ナスカ
別冊 写真物語 白鳥の歌(松島トモ子)
別冊 名作絵物語 人魚姫
なかよしプロマイド(雪村いづみ、小鳩くるみ、千原しのぶ ほか)

【10月号】
別冊 名作絵物語 サーカスの少女
別冊 目で見る社会科 たのしい旅行アルバム
別冊 絵物語 しいのみ学園
花のプロマイド(野添ひとみ、岸恵子、安田祥子、白鳥みづえ)

【11月号】
別冊 名作絵物語 青い鳥
歌のプロマイド
別冊 名作映画物語 次郎物語(前篇)
スターしおり

【12月号】
別冊 名作絵物語 リア王
別冊 少女 歌のアルバム
別冊 名作映画物語 次郎物語(後篇)
なかよしプロマイド(津島恵子、有馬稲子、佐藤茂美、川田美智子)


1956年(昭和31年)

【1月号】
別冊 名作絵物語 さすらいの王女
おめでとうプロマイド
別冊 少女絵物語 泣くなまい姫
かざりカレンダー
くるみちゃん、トモ子ちゃん 福わらい(小鳩くるみ、松島トモ子)

【2月号】
別冊 名作絵物語 小公女
別冊 少女バレー物語 赤いくつ
別冊 少女映画物語 まぼろしの馬
別冊 少女絵物語 五つ木の子守歌
花のプロマイド(千原しのぶ、小鳩くるみ、高千穂ひづる、松島トモ子)

【3月号】
別冊 新諸国物語 オテナの塔
別冊 少女歌物語 ほたるの光
別冊 少女まんが物語 ポッポちゃん
別冊 少女バレー物語 白鳥の湖
なかよし特製カレンダー
なかよしプロマイド

【4月号】
別冊 名作絵物語 家なき子
別冊 少女絵物語 みかえりの塔
別冊 けっさくまんが ぽっくり物語
別冊 名作絵物語 子じか物語
別冊 少女歌物語 荒城の月

【5月号】
別冊 新諸国物語 七つのちかい
別冊 少女絵物語 おかあさん
別冊 けっさくまんが ぽっくり物語
スター・プロマイド
なかよし特製カレンダー
なかよし時間表

【6月号】
別冊 少女まんが物語 母いずこ
別冊 名作絵物語 白鳥の王子
別冊 時代まんが たん子たん吉珍道中
別冊 けっさくまんが ぽっくり物語
別冊 名作絵物語 フランダースの犬

【7月号】
別冊 けっさくまんが リボンの騎士(手塚治虫)
別冊 名作絵物語 八人のいとこ
別冊 時代まんが たん子たん吉珍道中(第二部)
スター名画アルバム(松島トモ子、勝山ひろし)

【8月号】
別冊 けっさく物語 心の王冠
別冊 名作物語 ピーターパン
別冊 なかよし学習ブック
なかよしプロマイド
スター名画アルバム(鰐淵晴子)

【9月号】
別冊 けっさく物語 あの道この道
別冊 新諸国物語 七つのちかい(第ニ部)
別冊 ものしり学習ブック
おたよりセット
なかよしプロマイド

【10月号】
別冊 けっさく物語 まりのゆくえ
なかよし学習セット
・三かくじょうぎ
・したじき ほか
トモ子ちゃん、くるみちゃん きせかえブック(松島トモ子、小鳩くるみ)
別冊 きっとちからがつく 二がっきの学習

【11月号】
別冊 ひとりでまなべる 学習テストブック
別冊 けっさく物語 きょうちくとうの花さけば
なかよし特製 プロマイド集

【12月号】
別冊 少女学習年鑑
クリスマス・セット
別冊 名作物語 アルプスのかね
なかよしプロマイド


1957年(昭和32年)

【1月号】
別冊 あたらしい!歌の花かご -音楽百科じてんつき-
別冊 けっさくつづき物語 ひとみちゃん
別冊 名作物語 花よりもうつくしく
別冊 大ひょうばんつづきまんが かのこちゃん
日本はやまわりすごろく
私たちの社会科 日本名所アルバム
とてもうつくしい マスコット・カレンダー
べんりでかわいい こけしてちょう
なかよしポケット

【2月号】
別冊 世界名作 母をたずねて三千里 ほか
別冊 ラジオで大ひょうばん 七つのちかい(第三部)
別冊 つづきまんが わたしはポピちゃん
別冊 ラジオで大ひょうばん ポッポちゃんのぼうけん
なかよしべんりちょう
おたんじょうびカード

【3月号】
別冊 世界名作 あかげのアン
とてもうつくしい!かざりおひなさま
別冊 映画物語 黒いおうし
別冊 つづきまんが ゆうやけ日記
別冊 うつくしいお話! まい姫しずか
別冊 つづきまんが かのこちゃん

【4月号】
別冊 けっさく物語 悦ちゃん
別冊 大ひょうばん! 星はみている
別冊 あたらしい世界名作 町からきた少女
べんりな紙ばさみ
なかよし花びんせん
別冊 大けんしょうつき 学習テストブック
かざりじかんひょう

【5月号】
すずらんケース
別冊 世界名作 わかれの歌
別冊 ラジオで大ひょうばん! おとうさんはお人よし
別冊 なかよしポケット文庫 むらさき人形
銀のしおり

【6月号】
銀のしおり
マスコットてちょう
別冊 世界名作 りんごのねがい
別冊 ゆかいなまんが かのこちゃん
別冊 写真物語 バラさく小みち

【7月号】
しらゆりノート
かざり人形
別冊 星はみている
別冊 世界名作 ふたりのロッテ

【8月号】
なかよしかばん
ブローチ・セット
別冊 かのこちゃん
別冊 夏やすみのずが・工作
夏のえはがき

【9月号】
お人形とふくそうの絵本
別冊 星はみている
別冊 おとうさんはお人よし
別冊 赤いじてんしゃ
花のしおり

【10月号】
別冊 ペスよおをふれ、あらしをこえて
おたよりセット
・えはがき
・びんせん
・ふうとう
・ぎんのしおり ほか
別冊 かのこちゃん
別冊 ホナミちゃん

【11月号】
少女マスコットかがみ
別冊 ペスよおをふれ、白いらくだ
別冊 かげのない少女 まりちゃん
バレーしおり

【12月号】
別冊 ペスよおをふれ、南のオーロラ
トモ子ちゃんの写真セット(松島トモ子)
別冊 星はみている
別冊 天使のひとみ
クリスマス・シール集


1958年(昭和33年)

【1月号】
なかよしスター かぞくあわせ(松島トモ子、小鳩くるみ ほか)
別冊 ペスよおをふれ、かのこちゃん
別冊 あたらしいまんが 海はしってる、テレビがあたるたんていまんが 黒いてぶくろ
しおりつきじょうさし
別冊 お正月おたのしみブック
別冊 あたらしい 歌のアルバム
くるみちゃん、トモ子ちゃん ねんがじょう(松島トモ子、小鳩くるみ)

【2月号】
かざりナイフ
別冊 ペスよおをふれ、キキちゃん
別冊 海はしってる、黒いカナリヤ

【3月号】
ペスのしおり
別冊 ペスよおをふれ、なかよし横町
花の写真たて
別冊 天使のひとみ
別冊 海はしってる
おひなさまえはがき

【4月号】
卓上すみれノート
べんりなえんぴつサック
別冊 ペスよおをふれ、海はしってる
別冊 赤い松葉づえ、ベルちゃん
別冊 まり姫かがみ
まり姫、リボンの騎士 えはがき(手塚治虫 ほか)

【5月号】
二色つかえるシャープ・ペンシル
別冊 ペスよおをふれ
別冊 赤い松葉づえ
別冊 リボンの騎士(手塚治虫)
バレーびんせん
バレーえはがき

【6月号】
マスコットべんりセット
・はさみ
・やすり
・耳かき
・ひもとおし
・糸まき
・ケース
別冊 ペスよおをふれ
別冊 赤い松葉づえ
別冊 かのこちゃん
なかよし花手帳

【7月号】
新型さいふ
別冊 ペスよおをふれ
別冊 天使のひとみ
別冊 赤い松葉づえ
おたよりセット
・びんせん
・えはがき

【8月号】
特製なかよしバッグ
別冊 ペスよおをふれ
ポケット手かがみ
別冊 天使のひとみ
別冊 いちばん鳥物語

【9月号】
フランス手さげ
別冊 ペスよおをふれ
別冊 天使のひとみ
別冊 いちばん鳥物語
バレー写真集(松島トモ子、鰐淵晴子 ほか)

【10月号】
つめきりブローチ
別冊 ペスよおをふれ
別冊 かのこちゃん
別冊 いちばん鳥物語
コスモスびんせん

【11月号】
写真いれブローチ
別冊 ペスよおをふれ
別冊 ナナ子よ!
マスコット手帳
別冊 いちばん鳥物語
なかよし写真しおり

【12月号】
新型マスコットくし
別冊 ペスよおをふれ
おしゃれアルバム(内藤ルネ、松島啓介)
別冊 リボンの騎士(手塚治虫)
別冊 ナナ子よ!
クリスマスカードとしおり


1959年(昭和34年)

【1月号】
新型少女手さげ
宝石いり ペスのブローチ
別冊 ペスよおをふれ
別冊 ナナ子よ!
別冊 ながれゆく花
新案かべかけカレンダー
エリカのおめでとうえはがき

【2月号】
スケートぐつブローチ
別冊 ペスよおをふれ
別冊 エリカの青い目、ナナ子よ!
金のおたよりセット
・びんせん
・ふうとう
・えはがき
・シール ほか
ユリちゃんのスタイルしおり

【3月号】
ブローチにもなる(ダイヤいり)花のかみかざり
別冊 ペスよおをふれ
別冊 エリカの青い目、ナナ子よ!
ゆめのサイン帳
大型のうつくしい ペスの歌がくふ
ひなまつり写真集

【4月号】
春のおしゃれバッグ
別冊 ペスよおをふれ
別冊 エリカの青い目
別冊 ナナ子よ!、かのこちゃん
エリカちゃんしたじき
学習カード
時間表しおり

【5月号】
皇太子さまごけっこん記念 金の馬車ブローチ
別冊 ペスよおをふれ
別冊 エリカの青い目
別冊 ナナ子よ!、ながれゆく花
皇太子さま美智子さま写真集
かざりかべかけ
新学期の学習せいりぶくろ
なかよしにんきものえはがき
銀のシール集
べんりなコップしき

【6月号】
新案ビニールべんりケース
別冊 ペスよおをふれ
別冊 ナナ子よ!
カーネーションブローチ
おたよりブロマイド
バレーかべかけ
お人形えはがき
なかよしシール

【7月号】
ビニールマスコット手箱
別冊 ペスよおをふれ
さいふにもなる手帳ケース
バレー手帳
なかよしかべかけ(内藤ルネ)
花の手紙さし
けんしょうつきお人形えはがき
本誌とじこみ うらないカード
本誌とじこみ スタイルしおり(岸田はるみ)

【8月号】
なかよしグラフ
別冊 ペスよおをふれ
ぼうしブローチ
金と銀の手帳セット
夏やすみえはがき
マスコットブロマイド

【9月号】
おしゃれバッグ
金の手箱
別冊 ペスよおをふれ
クラス・カード
かざりかべかけ(岸田はるみ)

【10月号】
おしゃれなあなたのシスターバッグ
お人形レターセット(内藤ルネ)
別冊 ペスよおをふれ
別冊 ナナ子よ!
ブロマイドたて

【11月号】
水色のおしゃれケース
花のおさいふ

別冊 ペスよおをふれ
スターメモつきエリカスタンド
別冊 ナナ子よ!
なかよしカレンダー
バレーしおり

【12月号】
あなたとわたしのなかよしバッグ
別冊 ペスよおをふれ
花のブローチセット
別冊 ナナ子よ!
ジングルベルケース
クリスマスカード
クリスマスしおり
クリスマスえはがき
クリスマスシール


ふろくリストTOPへ このページTOPへ 1955年 1956年 1957年 1958年 1959年